補足説明のようなそんなかんじ。

この度は【国広三兄弟と兼さんの】嘘【ハロー、ヴィータ】のご視聴ありがとうございます。
コメント、マイリス、タグも嬉しいです。

nico.ms

三次創作は初めてだったので受け入れてもらえるか少し心配でしたが思ったより受け入れてもらえてるのでひとまず安心しました(製作中にとある別動画様の三次創作動画を見つけてしまって、そのクオリティの高さにこの動画の投稿をやめてしまおうかとも考えたこともありましたが、大事なのはクオリティじゃない、愛だ!!と思いなんとか完成させました)。

ここでは、この動画の補足説明っぽいものをしていこうと思います。
使用させていただいた曲の歌詞と動画のパート等を用いて説明いたします。
当然のことながら「国広三兄弟と兼さんのハロー、ヴィータ」のネタバレがありますのでご注意ください。


・いつかまたねと手を振り合ったけど
シリーズのPart8・3:04あたり、「守りましょう。明日また、あの夕日が見れるように」
実際手は振ってませんが再会の約束的なイメージで…。

・もう会うことはないのでしょう
Part9・9:55あたり、「それはすなわち、ヴィータの消滅を意味する」
切那がコンピューターに成功して、ヴィータが消滅してしまうことを察した場面です。

・最後の嘘は優しい嘘でした
歌詞的にはPart8・3:04あたりですが動画のシーン的にはPart10・3:36あたりです。
はっきりと嘘、というわけではないのですがヴィータ自身はもう自分が無事ではいられないこと(明日の夕日が見れないこと)をわかって言っていたはずなので(「一緒に見る」とは言ってないので嘘ではないかもしれませんが)。

・忘れない
Part10・14:34〜、「忘れるわけない。忘れるわけないよ」「ああ…俺たちは忘れない」

・あの日見た空 茜色の空を
Part3・5:50あたり。
一緒に夕日を見たシーンです。

・ねえ いつか思い出すでしょう
Part10・14:34〜15:36、「お二人が私のことを覚えていてくれて〜」〜「しかし時折〜」
ちょっと長めです。動画のシーン的にはPart10・12:37あたりです。
(ちなみに「ねえ」の部分で夕焼けから夜空に変わるのは地味にお気に入りです)

・果たせなかった約束を抱いて
Part8・3:04「守りましょう〜」
「約束」とは違うかもしれませんが、一緒に見ることは叶わなかったので「果たせなかった約束」です。

・二人歩き出す
「切那と陸」「山姥切と堀川」の距離が縮まったことを表したつもりです。

クレジットの部分はPart3・9:47 切那の性癖暴露シーンです。ほんとにあのシーンが好きすぎたのでクレジットに使わせていただきましたw

人様のもの借りておいて我が物顔で解説とかなんぞこいつみたいな感じですが…。
読んでくださりありがとうございました。

最後に、素敵な動画を制作してくださっためー様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。